いつもブログを見ていただきありがとうございます
私事ではありますが、、、歯医者さんに行ってきました(笑)
どうでもいいわ!!と思ったあなた!
ちょっと待ってください(笑)
実は歯が悪いから行ったのではなくて、定期的なメンテナンスのために行ったのです。
普段はなんとなく磨けているつもりでいましたが、歯の裏側に細かな歯石がついていたそうです。(歯の表側はきれいに磨けていますと褒めてもらいました 笑)
結構ゴシゴシ、ピーーン、キーーンとしていただいて虫歯もなさそうなので安心でしたが、そんなに歯石がついていたのかと我ながらびっくりしていました。これをほっておくと歯周病や虫歯にまっしぐらだったでしょうね。
ここで何を言いたいかというと
定期的なメンテナンスは必要!
ということです。
体にとってもそうで、第三者からみると思ってもみないところが歪んでいたり、こりがでていたりします。
それを影響を感じていないときにしていくと大きな症状に悩まされることもなくなっていきます。
このようにしていくと、精神的にも肉体的にも楽だし、結果的に財布にも優しく、時間を大切にできますよね!
メンテナンスはサボりがちですが、ぜひ自分の未来のためだと思ってしてみてください!
僕も体と歯を大事にします(>_<)