いつもブログを見ていただきありがとうございます。
最近は俳優・女優の方で命を自ら絶つ方がニュースになっていて、すごく心を痛めます。
というのも、防ぐことができたかもしれないと本当におもいます。
何も知らないのに・・・
と思う方もいるかもしれませんが、体が悪くなることで思考が思うようにいかないこともあるのです。
もちろん精神的なショックや苦痛は計り知れないものがあると思いますし、命を絶つくらいですから、想像もつかない精神状態にあるでしょう。
でも、体を治療するプロとしては体の筋肉の状態は想像がつきます。
おそらく、首から腰にかけての突っ張り・コリは相当なものであると思われます。
しかし、本人は、精神状態が安定していないとその体の状態も気づけないようになってしまいます。
ですから、体に余裕がなく思考が停止してしまい良いことが考えられなくなってしまいますので、心→体、体→心というお互いの関係が悪化する負の連鎖に突入してしまいます。
意外と体の治療をすることで心に余裕をもてるようになることは知られていません。なにかと薬に頼る文化が日本には根付いていますので、投薬を第一に考えがちですが、併用してでも体へのアプローチをするべきです。
もしこのブログを読んでいただいていて、もしかしたらあの人もそうかな?と思い浮かぶ方がいれば体の治療を勧めてあげてください。
体の治療で心がすくわれる方もたくさんいます。
いろいろな背景が人それぞれありますから、簡単な問題ではありませんが、最悪の結果はさけられたのではないかと本気で思います。
コロナで精神不安の方も多いでしょう。ならなくていい病気(精神疾患)にかからないように対策をしましょうね(^_^)
単純なことで目の前が開けることもありますよ♪♪♪