いつもブログを見ていただきありがとうございます。

関東は台風の影響がでていますが、和歌山は快晴で暑い日になりました!!

晴れはうれしいですが残暑厳しいといったところでしょうか?笑

 

そこで、「体調管理」についてみなさんはどのような対策をしていますか?

実はこの時期は暑い夏をしのいで体は疲労しています。特に多くなってくるのはぎっくり腰。慢性疲労の状態になった体は風邪や病気にかかりやすくもなります。

 

なんとなく過ごしていると体調変化に気づけずに後々大変な思いをすることになってしまいます。

僕がおすすめする体調管理はまず胃腸の管理からです。冷えやすい胃腸は万病の元です。消化にいいものを食べるようにして野菜類は大事ですが果物も取り入れるといいとおもいます。

次に入浴方法を考えます。血流の改善を促すためです。

シャワーだけという方は5分でもいいので入浴をするように心がけてみましょう。できるひとは5分を2~3セットしましょう。入浴は意外と体力を消耗するので無理しないように。

ここでお伝えするのはこの2つですが余裕がある人はストレッチやトレーニングをいれてください。

この2つを意識して過ごすだけでも体調に目を向けて改善することができます。なんとなく過ごさず体調の基準を作って自分が楽になるようにしていきましょう!!!

 

※もちろん施術も効果絶大です(笑)