ある時から曲がらない膝・伸びない膝になっていませんか?
足を伸ばした時に膝の下に指2,3本入るくらいになっていたら要注意。

膝に関連する筋肉、または半月板・軟骨などが損傷している可能性があります。

しかし、そのままにしておくともっと大変なことに!
体は弱い部分をかばう働きをします。
例えるならば、だるま落としでしょうか。
だるま落としは最初の一回をすると、だるまの頭が落ちないように残りの部分は歪みながらも全体でまっすぐ立てるようにしています。
体も一緒で、弱い部分があると歪みながら体をまっすぐ立てるようにしています。

膝が上手く動かなくなると、多くは腰にきます。
腰だけにくるかというとそうではなくて、首にもくることがあります。また股関節にも

だからこそ、膝の曲げ伸ばしがスムーズにできるように治療が必要です。
整体とトレーニングでバランスのとれた体に変えていくことが必要なんです。

整体で主に膝関節の運動を行いやすくして、トレーニングで忘れてしまった運動の仕方を再教育します。
これで、徐々に膝関節の動きを取り戻していきます。
痛くないのは体にも心にも負担が少なくて、生活の質をグッと上げてくれますよ^ ^

痛くないからと言って膝の曲げ伸ばしがうまくできていないのを放置しないで、治療しませんか?
心当たりがある方はぜひ体を整えていきましょう!!