和歌山市で反り腰による腰痛にお悩みの方へ

和歌山市で反り腰による腰痛にお悩みの方へ

「立っているだけで腰がだるい。」

「反ると痛い。」

「姿勢を良くしようとすると逆につらい。」

このようなお悩みで、和歌山市でもご相談が増えています。

実はその腰痛、単純に“腰が悪い”わけではないかもしれません。

反り腰の方は、お腹やお尻がうまく使えず、腰ばかりに負担が集中していることがあります。

特に長時間の立ち仕事、デスクワーク、車の運転が多い方は、無意識に腰を反らせる姿勢になりやすく、筋肉が常に緊張した状態になります。

その結果、朝起きた時の腰痛や、夕方になるにつらくなる症状につながることも少なくありません。

和歌山市のいち鍼灸整骨院では、腰だけを強く押したり揉んだりするのではなく、体全体の動きやバランスを確認しながら施術を行っています。

特に「腰を頑張らせすぎている状態」を減らしていくことで、自然に立ちやすくなる方も多くいらっしゃいます。

また、反り腰の方は呼吸が浅くなっているケースもあり、疲れやすさや眠りの浅さにつながることもあります。

そのため当院では、姿勢だけを見るのではなく、日常動作や体の使い方まで含めてサポートしています。

「もう年齢だから仕方ない。」

そう思っていた腰痛でも、体の負担のかかり方が変わることでラクになる可能性があります。

和歌山市で反り腰による腰痛にお悩みの方は、一度ご自身の体の状態を見直してみることをおすすめします。